〒451-0052 名古屋市西区栄生一丁目27番26号 TEL:052-551-3138 FAX:052-561-3265
あなたは,番目の訪問者です!(2014年4月9日より)


  4月13日   ☆栄生っ子ナウ☆   避難訓練 
 子どもの活動を中心に学校の様子をお伝えします。H29 4月から
 平成28年度 栄生っ子ナウはこちらをクリック4月からH29 3月分
   4月13日(木) 避難訓練
 今年度初めての避難訓練を運動場で行いました。調理所から出火という想定で決められた避難路を通って,運動場に避難しました。ほとんどの児童が防災ずきんをかぶって,ハンカチで口をおおって避難しました。
 実際に起きた時のために,備えをして,いざというときに,行動できるようにしていきたいと思います。
   4月11日(火) 離任式
 今日は,離任式を体育館で行いました。7人の先生・職員の方からお別れのあいさつがありました。お別れする一人一人に子どもたちの代表からお別れの言葉を伝えました。
 栄生小学校での思い出を胸に,次の学校でもぜひご活躍ください。
   4月10日(月) 1年生を迎える会
 今日は,1年生を迎える会を体育館で行いました。1年生は初めての上学年との出会いに少し緊張していましたが,メダルのプレゼントを手渡してもらう時には笑顔になりました。
 1年生が少しでも早く学校生活になれるように私たちも声かけをしていきたいと思います。
   4月7日(金) 着任式 始業式
 今日は,始業式で,2〜6年生とたんぽぽ学級が登校しました。
 着任式で新しく赴任した8人の先生・職員を紹介しました。 始業式では校長先生から新しい担任の発表がありました。
 明日からは1年生も加わって,新しい学年で,平成29年度が始まります。
   4月6日(木) 入学式
 本年度も,スタートしました。
 27名の新入学生を迎え,入学式を行いました。
 1年生は,少し緊張した表情でしたが,会が終わった後,笑顔も見られ,教室では,新しい担任の話を真剣に聞いていました。これから6年間大切なお子様をお預かりします。ご不明な点がありましたら,遠慮なく学校にお知らせください。
平成27年度過去の「栄生っ子ナウ」は、こちらをクリック!! 
                                                                                                        このページのトップへ






その他

学校紹介

学校要覧

交通案内

学校探検

学区探検

学校だより


学校努力点

Copyright (C) 名古屋市立栄生小学校 , All rights reserved.
omo